2011年夏の伊豆高原旅行 旅行2日目には
    梅雨も明けて絶好の行楽日和になりました・・・

後ろの写真は、城ケ崎遊覧船からの撮影です!
写真はクリックすると拡大します。
看板犬
看板犬のマルチーズのチズちゃんの写真です。
チズちゃん(11歳)
2012年7月16日〜18日
今回は、「アンジュールハウス マムhttp://my-dog-hina.com/」と言うペンションにお世話になりました。各部屋に設置された檜風呂が気になって選びました。

部屋の檜風呂は、温泉ではありませんでしたが、檜の香りがとても素敵なお風呂で、部屋もとても綺麗で清潔感があり、全室オーシャンビューと言うのも良かったと思います。場所的に国道135号線沿いであるため、車の騒音は多少気になりましたが、とても気に入りました。
写   真
 何時もの事ですが、真鶴に立ち寄りました。
 三ツ石岬を望む「お林展望公園」からの写真で左に見えるのは「初島」です。

お林展望公園からの眺望

今回は、2泊3日での旅行でしたが、初日は夕食が無いコースにしたので、伊豆高原に着いてから食事をしました。

初日の夕食

宿に着いてから、近くの食事所を教えて頂いて行って見ました。紹介頂いたのは、「かね光水産」と言うお店で、ボリュームがあって美味しい魚料理を頂けるお店です。

ペンションでの食事も良いのですが、今回のように2泊するようなケースでは、地元の美味しいお店での夕食も良かったと思いました。

2日目の7/17は、朝から良い天気で、この日は梅雨も明けて、夏の日差しの中で観光しました。

良い天気です!

部屋からの眺望(奥は大島)

みかんは、初めての遊覧船で少し緊張しています。

右の写真は、遊覧船乗り場で会った、ヨーキー(2歳)の「ソラ君」で、何と体重は、1.6kgとみかんより軽い子でした。

大島が見えます!
遊覧船から戻って、穏やかな富戸港の風景に気分が和みました。

左は、銀工房(RIZ)でペンダント作りを体験した時の作品です。銀粘土と言う物で形を作り、900℃の釜で焼く事10分で、銀100%の作品が出来上がります。
焼き付けた後に、削って磨く工程もありますが、ここは工房の方に殆どやって頂きました。
丸いプレートは、銀粘土が余ったので、裏にペットの名前を刻印したプレートを作った物です。

7/18の最終日は、朝早く起きて、朝日の写真を撮影しました。
宿をチェックアウトした後に、伊豆高原では有名(?)な、大室山へ行こうと言う事になり、丸い山と、「さくらの里」と言う公園に行ってきました。
色々お世話になりありがとうございました。m(_ _)m

変わった山ですよね!
この山にはリフトがあり上る事も出来るようですが、次回の楽しみに残しました。

下の画像は、「らんの里」で撮影した動画です。

人物写真を含む、プライベートページ(ID、パスワードが必要)は、こちらからどうぞ。

みかんのページに戻ります。みかんのページに戻ります。